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■ゲームプランナー

具体的な仕事内容を教えてください。
 ゲームのコアの部分を考えたり、それを人に伝える為にイメージ画を描いたり、面白さをより高める為にルールを吟味して、仕様に落とし込んだりしています。
言葉で伝えられない(伝わらない)仕組みなどは、実際に遊べるものを紙上で作っていたりもしますよ。後は、遊んでみて、より遊びやすいようにする為、日々いろいろと調整をする事ですね。

仕事のどんな所にやりがいを感じますか?
 時には、自分が苦手な分野であっても、挑戦しなければいけない時があったりするものですが、自分の中にある引き出しと、新たに必要な引き出しを増やしながら、それらをやりくりして物事を解決していく過程はやりがいがあると言えるのかもしれません。
エヌディーキューブに入社しようと思ったきっかけは何ですか?
 転職を考えていた時に、知人を通してお話を頂いたのがきっかけです。現在は札幌本社に所属していますが、まさかこんな…○○な大地に来るとは思っていませんでした(笑))

エヌディーキューブはどんな会社ですか?
 CEDECやGDCへの参加などは積極的に行える環境が揃っており、自分を高めたい人、与えられるのを待つのではなく自分から動きたいという人にとっては、かなり魅力的な職場ではないでしょうか?

今後の目標を教えてください。
 仕組みを考えたりするのは好きなので、それを活かした新しい試みを盛り込んだゲームを作りたいと思っています。その為にも、今から準備を始めようかと思っていたりします。(いつ発表できるかは未定です!)

最後に、入社してくる人へのメッセージをお願いします。
 一方的な思い込みや思考に囚われず、とりあえず挑戦してみようという心構えがあれば、たぶん大丈夫だと思います。色々やっているうちに、やりがいに変わっていったりするものもあると思いますので、合う合わないと言った事は、その後から考えればいいと思いますよ!

という事で、色んな方からの応募をお待ちしております。
一緒にがんばりましょう!

三種の神器

必要なもの

ありがとうございました。